ライブカメラ一覧表はサイドバーにあります。

【エトナ山】火山巡り。

2007年にイタリア旅行に行った際、タオルミーナから撮った写真です。

この頃はまだ火山オタクじゃなかったので、せっかく行ったのに、あまりちゃんと見なかったことを後悔しています。。。(´・ω・`)

溶岩地帯を走るエトナ山周遊鉄道とか、その存在をつい先日、世界遺産の番組で知って、すごい悔やまれます。(´・ω・`)

余談ですが、イタリア本土からシチリア島に渡る時、鉄道ごとフェリーに積み込まれるのは、「ふしぎ発見!」で見て絶対乗りたいと思い、実現できたのは嬉しかったです♪

⇩ あまりいい写真撮れてませんが、フェリーの中から撮りました。

イタリアはぜひまたいつかは行きたいと思っているので、リベンジ出来たらいいです!

これから、全火山の制覇を目標に(まあ無理ですが)、少しずつ火山巡りの写真もアップしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント