ライブカメラ一覧表はサイドバーにあります。

福岡で観測された二酸化硫黄の原因。

多分、桜島先輩のおならでしょう。。。(;・∀・)

解決しました!

ちょうどその時間帯に噴いてて、福岡方面に向かっていたのを目撃しましたよ(;・∀・)

火  山:桜島
日  時:2022年12月21日08時17分(202317UTC) 第1報
現  象:噴火
有色噴煙:火口上1000m(海抜6800FT)
流  向:北
火口:南岳山頂火口
噴煙量:中量

⇩ このライブ動画はこちらのページで観れます。

【桜島】ライブカメラ。
当サイトでは、桜島のライブカメラを同時に各方面からマルチにご覧いただけます。

気象庁の研究によると、桜島由来のPM2.5が、関東や東海地方でも観測されているようです。

桜島噴煙がPM2.5濃度に影響?関連は…|日テレNEWS NNN
中国大陸からの季節風で運ばれてくるとされる大気汚染物質「PM2.5」。健康への影響が懸念される中、ここ数年、火山活動が活発な鹿児島の桜島がPM2.5の濃度に影響を与えているという研究結果がまとまり、今後の対策に影響を与える可能性がある。  ...

⇩ 解決しました! 

やっぱり、桜島先輩のおならが原因でした!  前日の分でしたが・・・   (;・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント